knj571207’s diary

nekoとか好きなものをカタル

akemasite

 

 

おめでとうございます。 ハロー ハロー

初めまして。 

猫好き 食べるのすき 音楽好き 34歳 

大腸全摘出 名もなき男です。 

 

適当に書いていきます。パソコンもブログも超初心者。 

念願のmacbook proを買ったので

とりあえずブログでもっていう、、、、、 

 

そして、ファーストアルバムは素晴らしかった

 

f:id:knj571207:20170111044240j:plain 

個人的には、超世代だし、ヒッキーとは同い年?だが、

当時まだ若かった僕は

あまり深くは聴かなかった 作品。

 

だが、これは衝撃的すぎるアルバムだった。

ジャケットも一番好きだし

ブックレットの中の写真もかわいい。

first loveの歌詞のヤバさが恋人と別れて数ヶ月の俺のハートに染みます 笑

 

いつもあなただけの場所があるから

あなたも同じ気持ちなら嬉しい 

 

英語部分訳すとこんな感じだろうか。

ここの部分が鋭利すぎる。

 

2、4、9、11が特にすきですが、

2のいい女〜のところなんて10代とは思えない。

9の歌いだしやと空気感なんか本当に名曲。

 

 

 

そしてそして遅れましたが

R.I.P  デヴィッド ボウイ 

もう、一年か早いな。

もう新作も聴けない事を改めて悲しく思います。

あえて 遠ざけるようにあまり聴かなかった★

今日は聴こうか★

 

  

 

 f:id:knj571207:20170111030221p:plain