knj571207’s diary

nekoとか好きなものをカタル

やっぱし、見えない山脈に雨降らすよね。

f:id:knj571207:20180620232121j:plain 

寝る前に聞こう。 

部屋を真っ暗にして

見えない山脈に雨を降らそ。 


やっぱり、かっこいいよなぁ。 

今回の1曲目のmy foolish heartのアレンジが好き過ぎて、ソロの中でもベスト5に入る勢い。  

こういう、中国とかアジアっぽい感じ好きなんです。 

JAPANの感じとか、、 

ボウイのチャイナガールとか、、  

ブライアンフェリーのトーキョージョーとか、、逸れたか?w 

吉井和哉の甲羅とか。 

で 今回はヤバイ。 

ボーカルのエフェクト?かな?色気というか世界観が凄く出ていてベストテイク過ぎる。  

個人的には、 

あまりリピートしなかった 

シュレッダー、フラワー、恋の花、 

血潮、ノーパンあたりが改めて良曲な事に気付かされた。 本当に凄いんだから。 

バーニーのコーラスと後半の盛り上がりフェチのオイラには堪らない点描のしくみ。 

ハーツの素晴らしいメロディと歪んだギターが織りなすライブ感。 

一番好きな時期の名曲 TALI。 

そして、優しく爽やかな肯定ソング。 

名フレーズ徐々に~のトブヨウニ。 

最高ですやはり。 

余談だが、デヴィッドボウイを思い作ったと言われる、スーパーノバケイションのボーナスで予約した人だけ聞ける、 

dear my another grand father ?だったかな? 

それが聴きたくて聴けなくて... 

お願いだから死ぬ前に出してください泣


そして、最後の新曲 island 。 

アイランドいい題名。。。 

イエモンでいうなら楽園か。 

楽園へ行こう楽園へ行こう  


歳を重ね、様々な闇をくぐり抜け、 

吉井和哉の今の歌。 

シンプルだけどとても強く 歌詞が刺さる。 

名前の無い島へ行こう f:id:knj571207:20180621000517p:plain